高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今日は、娘孝行日 ~映画「クレヨンしんちゃん」見る

おひさの更新です。
4月は、忙しい季節ですが、やっぱり今年もドタバタでした。そんな4月もあと1日になっちゃった!!
 
そんな祝日「昭和の日」。
いつの間にか名前が変わっていた・・・。
自分の子ども時代は、「天皇誕生日昭和天皇)」だった。
崩御されて、平成になり、確か~「みどりの日」になったはず・・・。
でも、いつの間にか「昭和の日」に変わってた。
いつ変わってたんだろう?
 
調べてみたら、平成19年からだって・・・ え~~!もう6年前?!
知らないし・・・。
 
ま、祝日で休みがあるのはうれしいのでいいんですが・・・。
 
 
ハッピーマンデー制度が普及したので、こんなふうに週の半ばにあるお休みは久しぶりで、
ちょっとうれしい。連休もいいけれど、5日びっちり仕事より、こういうお休みが実は好き♪
 
1日しかないので、今日は遠出は なし。
忙しくてずっとかまってあげられなかったので、
約束していた映画を見に行く。
 
映画「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」を見に、
朝1番(9時40分~)をねらって行きました。
イメージ 1
                       (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK2014
 
・・・が、映画館に20分前に着いたにもかかわらず、すっげぇー長蛇の列!!
 
びっくり!!
クレヨンしんちゃん」ってこんなに人気なの?!
 
って、思ったら、同じくらいの時間帯に たっくさん他の映画もやってて混んでただけだった。
 
テルマエ・ロマエ2」に「相棒」、「名探偵コナン」、「スパイダーマン」・・・。
 
しかし、結局本編2分前に滑り込みセーフで入れたという展開。
 
おそるべし、GW!!
 
お昼は近所のラーメン屋さんで、ラーメンを食べて帰宅。
 
しんちゃんブームの娘のおやつは、チョコビに、チョコビアイス。
 
どっちもフツーな味なんだけどね。