高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

みなさま、ありがとうございます&娘のマイブーム

いつのまにかたくさんの方がコメントなどよせてくださってて、
びっくり!&うれしい!です。
本当にどうもありがとうございますm(_ _)m

まだ、他のみなさまのブログへ遊びに行く余裕のない私ですが、今後
ぜひぜひ寄らせていただきますので、その時はよろしくお願いいたします!!


さて娘はといいますと、昼寝から目覚め、おむつを替えて、ごはんも食べてごきげんで遊んでいます。
今のうちに・・・書き込みを、ひひひ・・・(^ー^)

そんなうちの娘(11ヶ月)、最近のマイブームは、父ちゃんの放り投げ。
高い高いではなく、少し宙に浮く感じで上に投げられるといった少々野蛮な遊びが大好き。
仕事から帰ってきた夫に、すかさずすり寄っておねだり攻撃炸裂です。

もう一つのマイブームは、カーペットクリーナーをころころすること。
私がやっているのをまねたのか、けっこう上手にころころしてくれ(馬鹿親)、
ゴミをとってくれてます(笑)

それと、これが謎なのですが、テレビやビデオのリモコンを床に置き、
まるでミニカーを走らせるような動作で滑らせて遊んでいるのです。
なにが楽しいのかよくわからないけれど、けっこう長いこと続いている遊びです。
他の物もたまに同じように滑らせて遊び、そのままどこかにおいてくるという
困った状況もありますが(一度リモコンを全部どこかに持って行かれ、しばらく
テレビのチャンネルを変えるのに苦労した・・・)その間静かに遊んでてくれるので、
こちらはうれしい限り♪
女の子なので車のついたおもちゃってないのだけれど、そういうのあったほうがいいのかなと
ふと思ったりもしています。