高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ベビービョルン製品は当たりが多い2

今、娘は昼寝中。こんなときしかできないので一気に書くぞ!!

てなわけで、またしてもベビービョルンのお品。
(別にビョルンからなにも頂いてないんだけど・・・^^;)
ベビーシッター1・2・3というバウンサー。
某雑誌「○すぐ」というのにも、いつも1位を独占しているあのいす。
妊婦中にほしかったけど、あまりに高い・・・。だって、バウンサーですよ。
どう考えても一時しか使わなそうな代物に19500円(税込み20,475円)は
ありえな~~い!10000円以上の品は全て高級に分類される私の価値観では、
買うのに勇気のいるものでした。
で、結局うちの親に出産祝いに買ってもらいました。
「ほしいものを買ってやる」というので、年金生活者の両親に申し訳ないと思いつつ、
ちゃっかりおねだりしました。
結局これも産院でもらったカタログの中に17500円で2000円引きくらいで
購入し、最初の3ヶ月くらい毎日使いました。
それで揺らすと寝てくれたり、揺らすとごきげんになってくれたり。
しかし、まだまだ使えるはずだったこのバウンサーも、首がすわり、動きが激しくなってきてから
前のめりになってばかりになったため、今はお蔵入り・・・。
安全性はバッチリなんでしょうけど、あの黙って座っていない姿を見るとこわくて
使うのをあきらめました。
でも、それまではほんとよかったんですよ。短期集中で使える一品でした。
いや、他のご家庭ではもっと長く愛用されてることでしょう。うちの娘がやんちゃ野郎だから・・・。

ただ欠点を言えば、うしろのパイプが長くて、家族中皆一度はけつまづきました(笑)
とくに義母は何度もひっかけて転び、冷や冷やしましたよ(^^;)
自分の親なら腹抱えて笑えるけど、義母ですから・・・笑えないよね(-_-;)