高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

どんどん歩いて・・・

先日、娘が歩けるようになったと書きましたが、この2~3日であっという間に
距離をのばし、2メートルほど歩けるようになりました。

たっちと同時に歩き出した娘ですが、以前から少しは立てるようになってました。
でも、臆病者なのか慎重なのか、長時間つかまらずに立つことはなく、
今、歩けるようになって立つことも安定してきました。
もうすぐ誕生日なので、まあ、ほぼ1歳で歩けるようになった娘。
できるとわかるととことん極めようと試みるのか、それともただのハマりやなのか
毎日、どんどん歩けるようになっています。
なんだか歩けるようになった娘を見てると、もう赤ちゃんって感じが
一気になくなったような気がします。
子どもの成長はうれしいような、少しさみしいような、なんともいえない気分ですねぇ。

あいかわらず何でも見るもの「わんわん」ですが、そのうちいろいろな言葉を
話し出すんでしょうね。
ほんと、子育てって大変な部分もあるけれど、こんなふうに育っていく過程をみるのは
楽しいですね。