高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

いつまで続く、この雪・・・

忘れもしない、昨年の12月10日から降り続けている雪。
いくら北海道とはいえ、もういい加減にしてほしいというのが本音。
でも、もっとひどいのは日本海側の本州ですよね。
ニュースで見るたび、屋根に積もったおそろしいほどの高さの雪に
おののき、屋根の雪下ろしをしている人たちにどうか気をつけて!と思うこの頃。
死者の数も日に日に増えて、本当に年明け早々異常気象で大変な日本ですね。

でも、北海道もすごいです。例年降るとはいえ、本当だったらそんなに雪の多い
地域でもないのに、どっさり。
おとといは、夫が仕事でいず、娘も昼寝していたため、久々に運動がてら除雪を
した私ですが、軽々2時間しても家の周りを全てできなかった・・・(-_-;)
次の日、起きるのつらかったです。歳を感じました・・・。
一番きついのは道路を除雪した固い雪を家の入り口に置いて行かれること。
これをどかすのが、もう、重いのなんの。
雪国育ちにしかわからないつらさですね~。

ところで、乳児連れ去り事件、柊羽ちゃんが無事で本当によかった!と
胸をなで下ろしました。
同じ子どもを持つ身として、自分が生後10日で見知らぬ男に我が子が連れ去られたとしたら、
気が狂いそうな気がします。犯人は、極刑にしてほしい!!
昨年から小学生などの子どもが犠牲になる事件が多く、本当に憤りを感じます。
子どもは親の宝、たくさんの苦労をして大切に大切に育ててきた子どもが突然いなくなるなんて
考えられないくらいの悲しみが親には押し寄せてくる・・・。
どうか、今年はそんな事件が起きないことを祈り、出来る限り私も子どもたちを
守っていきたいと思いました。人の子も我が子と同じくらい大切な存在です。