高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

トレーニングパンツって、必要なの?!

買ってよかった育児用品の書庫に書いてますが、
よかったというより、未だに疑問マークいっぱいなのが、トイレトレーニングパンツの有効性。

何層にもなっていて、もれにくいなんてうたってるけど、全然もれる。
というか、ほとんどもれてズボンや床を汚す。

確かにトレーニングパンツであっておむつではない。
なので、紙おむつほどの性能を期待してはいけないと思うけれど、
それにしても漏れやしないか?????
どうぜ漏れるのなら、いっそ普通のおパンツでトイレトレーニングしたほうがいいんではないか?と
思うこの頃。

だって、
.肇譟璽縫鵐哀僖鵐弔鷲當未離僖鵐弔茲蟾發い掘
厚手でごわついてて、とても履き心地はいいとはいえないし、
その上洗濯した後、乾きにくい。

職場の同じ子を持つ同僚にその話をしたら、同意見と言ってくれました。
いや、ほんと、そうなんですよ。

なので、トイレトレーニングをこれから用意しようと思っている方、
レーニングパンツをいっぱい買うなら、普通のおパンツをいっぱい買う分で十分ですよ。

まず、3~4層構造パンツというのは、ほとんど普通のおパンツレベルで漏れます。
6~5層パンツというのは、かろうじて3~4層パンツよりは漏れませんって感じです。

でも、これはあくまでも私個人の思うことです。
レーニングパンツが重宝という方もいるかと思います。
ただ値段的なことを考えると、同じ値段なら、普通のおパンツのほうがいっぱい買えます。

ちなみに娘は保育所でトイレトレーニングパンツを用意してくれと言われたので、トレーニングパンツを
用意していますが・・・・・。

毎日3~4枚ぬらして帰ってきます。
それを洗濯しながら毎日保育所へ届け・・・。
気づけば「もらいもの」も含め、11枚のトイレトレーニングパンツがあります。
前の保育所は、普通のパンツを用意してくれということでトレーニングパンツは使用してなかったせいもあり、
こちらへ来て、何枚も買い足しました。
でも、もう2~3枚あると、洗濯が楽だなと感じるこの頃。
ボーナス出たら、買おうかな。でも、もったいないから、普通のおパンツを買おうかな?
悩める私です。

トイレトレーニングパンツ、とっても役に立つわよ!!!!という方、うまい使い方、おしえてください。