高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

6月の家族紹介 2007年

早いもので6月になりました~。
仕事がハードだった月末だったので、気づけば6月になっていて、カレンダーをようやく
今日めくってたりして・・・。

夫と私は疲れ気味ですが、娘はバリバリ元気です。
4月の頃とは違い、5月は元気でいてくれたので、とっても助かりました。
今月も元気に過ごしてくれ!はしかなんてやだぞ!!
・・・と思っている私のファミリーのこの頃です。


夫  相変わらず忙しい毎日を送っている。隣町へ通勤しているので、いろいろと心配だが、
   距離的には以前と変わらないので、彼もそんなに苦ではなさそうだ。
   グリーンアスパラの季節になり、路上の直売で大量に買ってきて、大量に食べる。
   果物嫌いなので、彼のいいわけはいつも「ビタミンは野菜で摂っている」ため、
   本当に大量に野菜を食べる。が、おいしくない野菜は食べないので、産地にこだわる傾向あり。
   楽しみの釣りも、引っ越しのため海が近くになく、なかなか行けず・・・。
   ストレスたまり気味だが、6月も大きな仕事があり、一息つけるヒマがなさそうな40代後半働き盛り男。

私  夫同様忙しい月末だったので、実母にヘルプを頼み、仕事をこなした先月。
   今月は、少しばかり余裕があるかなといったところ。
   ど田舎から、地方都市に引っ越し、いつでもお店に行けるうれしさをかみしめていたにもかかわらず
   家の近所に店がないため、いちいち車を出さなくてはならない不便さを感じる、わがままおばさん状態。
   いつでも買いに行ける気楽さからか、ネット通販が減り(給料も減り)、○天のゴールド会員だったのに
   シルバー会員へ格下げ。
   家が広くなったせいで、掃除が大変になり、土日が憂鬱なこの頃。
   さらに、娘がトレーニングパンツにうんちをどっさりしてくれるので、洗濯物も増えまくり、毎日2回は
   洗濯機を回す。うんこつきパンツを洗いたくないので、密かに捨てたいと思うぐ~たら母。
   多忙ダイエットの効果はまだあり、夏に向けてさらに2キロ減を目指す!!

娘  もうすぐ2歳5ヶ月になる。新しい保育所にも、ようやく慣れて、友達の名を口にするようになった。
   朝に弱く、何度起こしてもとにかく起きない。なのに、夫がしまじろうのDVDをつけると、すぐに起きる。
   「おねえさんパンツ(トイレトレーニングパンツ)はく~~~」とえらそうにいいながら、トレパンに
   全てもらし、「出ちゃった♪」と悪びれる様子もなく、洗濯物を増やしてくれる。
   時々トイレかおまるでのおしっこ・うんちが成功する。が、まだまだおむつは必需品。
   最近のブームはパズル。現在、60ピースに挑戦中。でも、苦戦中。
   しまじろうの妹「はなちゃん」のお世話をかいがいしく行い、おむつから着替え、ねんね、お散歩と毎日
   日課になっている。寝る前にディズニーの「おしゃれキャット」の本を読んであげないと寝ない。
   「どれ、○○(娘の名)がやってあげる」といいながら、家事の邪魔をしに来て、ちょっとお姉さんぶりたいが
   甘えたい時は、「○○、赤ちゃん」と言って、抱っこしてほしがる体重13.5キロのヘビー級娘。