高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

いよいよ夏休み終了まで1週間!!

長いようで短い夏休み。
気づけば、あと1週間~~~~!!
まだ、自由研究を全く手つかず・・・。大丈夫か~~?!
残すは、その自由研究と朝顔観察残り1枚。
他に読書カードとか、なわとびカードとかあるけど、あんまりせずに終わりそう・・・
とにかく、今週末は保育所時代のお友達宅へ遊びに行くんだから、なんとか仕上げなければ~~~!!
 
全く本人は、のんびりモードの娘の夏休み。
 
9日目。
久々の児童クラブへ行き、汗だくで帰宅。
おやつを食べてからの一人帰り。パパとホーマックへお出かけ。
 
10日目。
ヤマハも夏休みで、すっかり練習せず。とりあえず、ワークブックだけはやる。
 
11日目。
パパとつりに出かける。入れ食いだったらしく、娘3匹もいわしをゲット!
 
12日目。
児童クラブへ行き、お昼で帰宅。
家でのんびり、「バカ殿」を見る。
 
13日目。
午前中は児童クラブへ。
午後から保育所時代のお友達を誘って、海水浴。
暑い日だったけど、海はけっこう冷たかったかも。
でも、思う存分遊んで、最後はかき氷を食べてご満悦。
 
14日目。
今日も児童クラブ。だけど、昼まで。
市場で買ったおいしいできたて食パンで、ママとサンドイッチを食べる。
午後、暇になってプリプリ ツタヤにDVDを借りに行くことでご機嫌直る。(7本くらい借りた
天気も雨が降ったりやんだりだったので、夕方までビデオに釘付け~~~
 
15日目。
児童クラブへ今日も行く。(ママは、家の床ワックスかけで、かまえないため・・・)
夕食後、借りてきたDVDの「ティンカーベルと妖精の家」を見る。
すっかりハマり、自分も妖精に会いたくなる。
 
16日目。
お墓参りに出かける。
でも、途中具合が悪くなり(たぶん車酔い)、墓参り終了後、外で吐く。
吐いた後は、なにごともなかったかのように元気になる。
父母、娘の容態を案じ、用事ひとつ足せずに終わる・・・。結局、その後は元気だった・・・。
 
17日目。
今日は、札幌まで墓参り。
元気いっぱい!
親戚一同にかわいがってもらい、お小遣いやおやつ、洋服など当たる、当たる!!
なのに、帰りは「つまんない~~~!!」 おいおい・・・・。
でも、毎週見てるドラマの「ドン・キホーテ」を見てご機嫌直る。
 
18日目。
午前中、にわか雨が降ったりやんだりの中、母一人せっせとGWぶりの洗車をしていると、
手伝うと言ってずっとだらけて日曜のお子様番組を立て続けに見ていた娘がやってくる。
一緒に洗ってくれて、水も流してくれて、かなり使える娘
後半飽きていたけれど、頑張ってくれた~~。
ついでに夫の車も磨くが、残念ながら大雨になり、夫の車は汚れ落としのみとなる。
後は、ずっと雨だったので、借りてきたDVDを見たり、昨日録画しておいた「ドン・キホーテ」見たり
ひたすら見ていた・・・ 勉強はしていない・・・勝手に今日は休みとか言ってる。 
たった15分だけ、ビーゴ(英語)をする。
 
19日目。
今日も児童クラブ。お盆休みであまり来ていなかったらしいけど、母も父も仕事だし。
 
帰りはまだ4時くらいだしと一人帰りとお願いしてあったけど、雨がひどくなってきて
ちょっと心配になり、道に出て待っていた。
全く気配がなく、結局心配で徒歩で迎えに行く。
娘、クラブで作ったチラシの剣をカバンにどう入れようかと思案していて、
帰り時刻がいつもより遅れたらしい。
何にしても、いてよかったと母はホッ!
 
車でのお迎えじゃなかったのに、大喜びで歩きながらおしゃべりして帰る。
カバンから突き出た剣が濡れないように傘をさしたため、自分には雨がかかっていて、
「ママ、入れて~~~」と二重傘状態で歩く。
家に帰ると、なんと9月号のこどもチャレンジが届き、驚き!(早すぎだろ・・・)
8月号の残りを頑張ってやる。
あとは、赤ペン先生だけ。
まだ見ていない、借りてきたDVDの「アリスインワンダーランド」にはまる。
本当にディズニーの好きな奴・・・。