高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

保育所の給食試食会へ行く

昨日は、町の保育所の給食試食会でした。
娘も3月から保育所行きが決定しているので、保育所の先生から
ぜひどうぞとお誘いも受け、行ってきました。
でも、行きの道路がつるつるで下り坂で三度も滑り、こわかった~~~。
いくら毎年冬道を運転してるとはいえ、やはり滑るとこわいです~~。
冬タイヤだって高いし、ほんと雪国生活はお金がかかります。は~~。

メニューは、けんちん汁に大根サラダとシンプル。
ごはんは持参でした。
娘はというと、普段夫と私だけしか人を見ていないので、たくさんの人がいると
うれしくてごきげん♪
食べてる間中、にこにこと笑顔光線を誰彼かまわずふりまき、ハイテンションでした。
みんなで食べるとおいしいんだね~。
お味のほうは、なかなかグーでした。
3歳未満児は、完全給食でなんの用意もいらないのでありがたや~なのですが、
これで昼の食事の心配しなくていいかと思うとちょっとうれしかったりする私。

ついでに保育所内を見学させてもらい、入所して必要な物を教えていただいたり、
教室内を見たりしてました。
娘もお子様たちとたわむれ、喜んでおりました。
やっぱり、子どもは子ども同士ですね。

1歳ちょっとで私から巣立たせてしまうのは、申し訳ないようなそんな気でいたけど、
それって、実は娘にしてみたらよけいなお世話かもと思ってしまいました。
いろんな人にかかわるほうが、彼女の今後には大事なことなのかも。
ここはド田舎だし、近くに同じ頃の(同じ頃じゃなくても)子どもはいないし、
公園デビューしても、いつも誰もいないし、つまんないよなぁ。

さて、これでいよいよ私の仕事復帰も近づいてる~~・・・
それはちょっといやかも(-_-;)と、思った一日でした。(わがまま)