高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

やっとみつけた!美容室

出産前はロングだった私ですが、さすがに子育てしてると長いのって大変で、
夏までは頑張ったけど、結局秋にミディアム丈にカットしてしまった私。
短くすると、ほんと、1ヶ月くらいですぐに髪がぼさぼさになってしまい、
だらしない印象に。
マメに美容室に行ければいいけれど、子育て中だしド田舎暮らしの私には
とても月一のカットは無理。
長ければ結んだり、それなりにこぎれいにできるし、やっぱりロングって
経済的だわとつくづく思いました。

でも、ここへ異動してきて、上手な美容師さんがいないので、わざわざ以前の町の
美容室まで片道1時間半かけて行ってたのだけれど、子持ちになった今、それはとうてい無理。
なので、妊婦時代に近くの町へいろいろとさがして行ってみたけれど、やっぱりピンとこないというか
カットが上手な人にあたらないんですよね。
こんなに美容室がいっぱいあるっていうのに、ほんとに自分に合った人って
なかなかみつからないのだから、苦労します。

今日、朝の占いで自分の星座が一位だったのに気分をよくして、娘を預けた後
以前から行ってみたかった美容室に予約を入れて行くことにしたのです。

で、行ってみると、これがまたおしゃれな感じで、美容師さんも男性が多く、
かっこよくて、てきぱきとしてていい感じ。
噂で「カリスマ美容師がいる」と聞いていたので、一度行きたくて仕方なかったのだけれど
とうとう実現して、うれしいったらこのうえないです♪
そのうえ、私の担当になったお兄さんは、とってもお話上手でイケメンで
「おお~~~!!占い通り、今日はラッキーだ♪」と思っていたら、
なんと、その方は店長さんだったのです。
もちろんのごとく、手さばきは軽く、私の髪型イメージをよっく聞いてくれて、
ちょいちょいっと、ぼさぼさ頭を一瞬にしてこぎれいにしてくれたのでした。
しかも、今風に・・・(^^)v
いや~、もう、最高にいい気分で帰ってきました。
片道45分かけた甲斐があるというもの。
シャンプーのお兄ちゃん(とっても若い!)も、かわいかったし、久々に夫以外の
男の方とお話できたうれしさで、るんるんしちゃいました~(古っ!)
はたと、そんな自分に気づき、「やっぱ私って、おばさん化してる・・・」と
改めて自覚もしちゃったりして・・・。

でも、これで髪の心配しなくてよくなったので、本当によかった~。
美容室難民から脱出です~~♪