高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

5月の家族紹介 2007年

3月・4月が地獄に大変だったため、ここにも書き込めず。
なぜかというと、それは転勤。その一語につきます。
夫婦揃って異動となり、そのうえ引っ越しもあり、家探しもし、保育所探しもし・・・。
もう、言葉では言い尽くせないほどの忙しさでした。
手伝いに来てくれてた母に申し訳ないと思いつつも、もしいなかったら、
「今、我が家族はここにいるのか?」というほど大変でした。母に感謝!!
ようやく、ちょっとばかり落ち着いた今月の我が家です。

夫  隣町に異動となり、住むところは私の異動先の町にしたため、通勤が長くなる。
   でも、以前と出る時間は変わらず・・・・?
   趣味のグッズを納める場所がなく、現在スーパーハウス(中古)をネットでさがす日々。
   3月・4月に忙しすぎて、体重が53圓泙妊瀬Ε鵝ΑΑθ
   最近になってようやく55圓泙派鉷茵K萋釮舛磴鵑箸竿咾鬚弔って食べさせているのに
   ちっとも太らず、作り甲斐のない夫。
   都会へきたせいか、金曜は飲み会でほとんどいず、お帰りは午前様。
   しかし、次の日二日酔いで使いものにならず、職場の若い人のノリについていけてないと
   悩んでいる。(そのわりには、けっこう楽しんでいるように見える)
   4月に誕生日が来て、40うん歳になり、さらに老化を体で感じているおやじ。

私  10ウン年ぶりに市民となり、都会の風を感じている。
   職場も激変し、慣れない毎日。さらに体調もすぐれず、風邪で4月はずっと病院通い。
   ようやく治ってきているが、まだ声が戻らず・・・。
   毎日、近くに寄れるスーパーやコンビニ、ケーキ屋さんがあることにうれしさがこみ上げ
   用もないのに、ついつい立ち寄ってしまう。
   そのせいか、ネットでのお買い物が減り、ポイント貯まらず・・・。
   ネットもフレッツ光になり、すぐに画像が出てくる喜びを感じつつも、
   パソコンを開くヒマがまだあまりないので、メールチェックもままならないのが
   ちょっと悲しい。夫同様、忙しさで体重が減り、ようやく妊婦前の体重にもどる。
   これは、すんごくうれしい!!

娘  2歳4ヶ月になった、反抗期娘。なにをいっても、
   「やだ~」「いやですよ~♪(節付き)」などと絶対に一度で言うことはきかず。
   保育所が変わり、新しい環境になれるまでめそめそしていたが、ようやく慣れてくる。
   最近のお気に入りは、ドーナツで、パン屋に行くと必ず買わされる。
   でこぼこフレンズの「くいしんボン」のようにパクッと食べるのが、うれしいらしい。
   リュックに好きなもの(絵本・おもちゃなど)を入れてしょい、「お出かけ~~」と言って
   家中歩き回るのが日課
   おまるとトイレが遠のき、トイレトレはふりだしにもどる。
   朝、なかなか起きず、しまじろうのDVDをかけてなんとか起きてくる
   げんきん娘。