高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ユニクロ、えらい!

我が家は、ユニクロ御用達一家です。

なので、メール広告から新聞チラシまでしっかり見て、欲しい物ゲット!
家計に優しい、ユニクロ様さま。

でも、ユニクロが好きな理由がもう一つあります。
それは、昨年から始まったサンキューリサイクル。http://www.uniqlo.com/jp/csr/

3月と9月にユニクロで買った商品(衣類)をリサイクルしてくれること。
もう、着ない・着れなくなったユニクロの衣類は全部無償で引き取ってくれる!
そんで、難民キャンプなどに送ったり、もう着れないものは別な用途に使うというもの。

ユニクロ、えらい!!
一流企業だ!と思えるくらい、すごいです。
売った商品を最後まで責任持って面倒みてくれるあたりが太っ腹!!
賛同します、私は。
ちょっと前、雇用についても「すごいぞ!考えてる!」と思える制度を打ち出し、
使い捨て時代のこの世に一石を投じたユニクロ
こんなふうに考えてる企業の物なら、買ってもいいと思ってしまう私もミーハーですが、
ゴミにならずに済むのなら、いくらでも協力します!って思っちゃいました。

貧乏性の私は、とにかくなかなか捨てられない。
使えるもの、まだ着られるものを捨てるのって、かなり抵抗がある。
でも、やっぱり今の自分には入らない物だし、家にあっても困る。
これまでも、難民キャンプに送るなどして衣類を処分してきたけれど、
こんなに消費者の側に立った考えで行動してくれる企業は、今まであっただろうか?

というわけで、今月もたくさん持っていきました(^^;)
で、またしこたま買いました。
まだまだお世話になります。m(_ _)m