高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

昔、思っていたこと

最近よく思うこと。歳とともにわかること。
 
若い頃、そう、ほんとにまだティーンエイジャーくらい若かりし頃に思っていたこと。
そして、今は理解できること。 そして、実際自分も使っているもの。
 
その1  ハンドクリームって誰使ってるの?
私は、けっこう脂性だったため、手荒れなんてしたことなかった。
秋から冬にかけて店頭にハンドクリームが並ぶたび、
 「誰が使っているんだろう?」と本気で思っていた。
 
実際使うようになったのは、30代に入ってから。
娘が生まれてからは、もう手放すことはできないくらいの必需品。
そうか、そういうことか・・・と今は納得。
 
ちなみに使っていて、これはすごい!と思ったのは、
友人からもらった、清美ハンドクリーム。(吉鷹金箔本舗)
 
いただきものなので、どこで売っているのか知らなかったけど、
京都かどこかのお土産にもらったような・・・。
これは、すっごいよいです。一瞬ですべすべになります。
大事に大事に使っています。
 
 
その2  歯間ブラシって誰が使うんだろう?&つまようじとおじさん
歯の間なんて、とっても狭くて、
「どうやってそこにこんなブラシ入れられるんだろう???」と
かなり悩んでいたけれど。
 
つまようじ、どうしておじさんたち、ご飯の後に「シーシー」するんだろうって思ってたけど。
 
歳とともに歯茎が減って・・・。
歯と歯の間もなぜだかいつのまにやら歯間ブラシが入るんです!!
 
ごはんの後には、必ず何か歯と歯の間に挟まるんです!!
ごまがいっぱいのものを食べると必ず・・・
 
あ、これも歳だなぁと思うことでしたね・・・。