高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

連日、病院・・・

今週は、なぜだか毎日病院へ。
 
月曜は、娘のインフルエンザ予防接種1回目。
日々のこと書庫にも書いたけれど、帰宅後「金魚飛び出し事件」発生!
 
1週間くらい前から、娘が歯がおかしいと言っていて、
見ていたのだけれど、目の悪くなった私は気づかずにいました。
私「なんともないと思うよ~。」
娘「舌で触ると、痛い。」
私「え?!痛い?歯が?」
娘「ううん、舌で触ると痛いの。」
私「歯が痛いの?」
娘「(歯を)舌で触ると痛いの。」
私「歯が痛いの?舌が痛いの?」
娘「舌で触ると痛いの!!」
私「だから、歯なの?舌なの?」
・・・というすれ違いな会話をし続けていた・・・。
 
けれど、月曜の晩にもう一度よく見てみると、ガ~~~ン!!
穴、開いてました。泣
しみたり、痛くはないようですが。
乳歯だったのが幸いですが、まだまだ抜けないからね。
 
それで、火曜の昨日は、また歯医者へ連れて行き、連日病院のお世話になっています。
 
昨日は、雪が降って、ちょっとドキドキの運転でしたが、先週の土曜に冬タイヤにはしてあったので、
まぁ、ぶつかられてこない限りは大丈夫。
ということで、いつも診てもらっている歯科に走りました。
 
削って、詰めて終わりましたが。
ああ、食生活見直さないとなぁ。
 
帰りに、反対車線が大渋滞。どうやら、スリップ事故の模様。
昨日は、かなり事故が発生したようです。
ブラックアイスバーンといって、とけた雪が水になり、それが気温が低いため凍って、つるつるの道路なんです。
私は、自分が車から降りて歩いていたら、滑ってびっくり。
「大丈夫。」と思ったところがそのような状態になっているので、走行中はわからないんですよね。
また、いつもの数倍以上、気を遣って運転せねばならない季節がやってきました。
年々、車の運転がおっくうになっている・・・。
歳だわ。