高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

やられました

後半の連休、確かに何も出かけるなどの予定はなかったけれど、
悲しいことに4日中ほぼ2日間、体調不良で寝てました。
ああ、もったいない。
 
初日、3日は娘と午前中公園へ自転車の練習へ。
これが寒かったのかもしれない。
午後からちょっと職場で仕事をし、(といっても、休み中なので自主的なもんですが)
何人か来ていた同僚とちと打ち合わせもして帰宅。
夜寝るときに、なんだか吐き気を感じる・・・。
 
4日の朝、頭痛・・・。それと、下痢・・・。症状的には、前回と同じ胃腸炎か、ノロかロタだなぁ。
熱はなかったけれど、全くダメで午前中寝ている。
午後、少しよくなりブログなど更新してみたものの、またダメになり寝る。
この日、ほとんど何も食べず終了。水分のみ補給。
この繰り返しで一日が終わる。
 
5日、まだ具合悪い。
昨日よりはマシくらいなもので、結局この日も午前中寝ている。
午後少し復活して、車を洗う。途中で疲れたので、スタンドの洗車機にぶちこむ。
その後洗濯をして終了。
ご飯はまだまだ、通常状態にならず。
 
6日、今日。
昨日よりさらにマシになるが完全復活できず。
ああ、こんな悲しい連休もないなぁ。
今日は、もうできなかった仕事の残りを片付けるしかない。
夫、娘をつりに連れて行ってくれるそうだけど、
昨日娘、ちょいと腹痛いとか言ってたので、不安。
 
なににしても、計画通り、ちゃっちゃと予定のことを進めている夫がうらやましい。
夫は、初日は職場へ出勤、
2日目は実家にこないだの旅行の土産渡し行脚、
3日目は木製品の手入れ作業とメモを見ながら行い、
今日は最終日で洗車だそうな。
 
私はいったい・・・。いや、神が休めと言っているのさ~~~。